› みやざき元気会 › 『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/
「みやざき元気会」へ入会される方はメールアドレスをご記入の上、【参加】ボタンをクリックしてください。 ※【参加】ボタンを押されますと、MLの招待メールが届きますので、ご登録をお願い致します。

2010年04月05日

『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/

皆さまお元喜さまです♪

先日行われた『家族で棚田へ行こう♪』in坂元棚田
とっても楽しかったです♪
その日は皆さんの行いも手伝い!?晴天に恵まれ、
午前中から、みんなで協力して棚田の清掃も出来ました。
お昼のお弁当も美味しかった~(^O^)/
午後は“シングアウトキッズ”の棚田ライブ♪
みんなで遊ぶレクレーション♪と
盛りだくさんでした。
では、その様子の一部をアップしたいと思います♪
写真の枚数が多かった為サムネイルにしてありますので
写真はクリックにて拡大してご覧ください。

『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/
参加者は40名!!お天気が良くてよかった♪

『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/
シングアウトキッズ主宰の鈴木康子さんと
注意事項を説明する佐保さん♪

『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/
この棚田でお米を作っている石灘さん。
お忙しい中、棚田の説明をしてくださいました♪

『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/
棚田清掃についての説明をしてくださっています。

『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/
レンゲや菜の花が咲き乱れていました♪

『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/
一列に並んで清掃をはじめます。チームワークも抜群♪

『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/
写真ばかり撮っていたら、注意されちゃいました(^_^;)

『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/
左の写真:美味しいうなぎのお弁当♪
右の写真:なんと!石灘さんから棚田米のプレゼント!!
     石灘さん本当にありがとうございます<(_ _)>

『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/
清掃が終わってからのうなぎ弁当は格別でした!
竹の子ときゃらぶきの煮物がまた旨い♪♪

『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/
美味しいうなぎが食べたい時は、南郷町駅前の『鰻両』へ
晴天の中、みんなで食べるお弁当は最幸♪

『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/
美味しい空気と美味しいお弁当で笑顔の花咲く♪

『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/
この時期は棚田に蓮華の花が咲いています。

『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/
休憩中に展望台から棚田の様子を撮影しました。

『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/
上の写真をズームアップすると・・・
けっこう皆さんリラックスしているご様子♪(^O^)

『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/
棚田が似合う“シングアウトキッズ”のライブ♪
CMでもおなじみの『1・2・3・4・ゴックン牛乳』からスタート!

『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/
将来有望な、シングアウトキッズメンバー!?(^O^)/
晴~れ~た日は♪棚田へ~行こ~う♪の『棚田へ行こう』
の歌どおり、最幸の天気をバックにライブを聴けました♪

『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/
この後、みんなでレクレーションタイム♪

『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/
ジャンケンで負けたら、新聞紙を1回ずつ折りたたんでいきます。


『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/
最後は、元気会のみんなで展望台に登り記念撮影♪

ご参加の皆さま、本当にお楽しみ様でした♪

この写真をご覧の皆さまも今度はご一緒しませんか(^O^)/
また、楽しいイベントを企画していこうと思います。
それでは、また\(^o^)/



Posted by みやざき元気会 at 18:04│Comments(3)
この記事へのコメント
早速写真をUPして頂き、ありがとうございます!
あの日の”晴天”は奇跡でしたね♪

元気会の皆様の晴れオーラを感じずにはいられません・・・

頂いた棚田米、澄んだ味でとっても美味しかったです!

ありがとうございます。

また屋外企画やりましょう!
Posted by みっち~&としちゃん at 2010年04月05日 21:25
いや~、まさに“あっぱれ”な天気でした♪
棚田の清掃も家族総出で2週間以上かかると
おっしゃっていた石灘さんが、とても喜んでいましたね。
むしろ棚田米までいただいて、こちらの方が
感謝の気持ちでいっぱいになりましたね(^_^)
お昼に食べた鰻のお弁当も最幸においしかった♪
是非また屋外企画しちゃいましょうね\(^o^)/
Posted by こーいち at 2010年04月06日 11:03
今回のイベントには、宮崎から大人17名+子供5名の計22名、
日南のシング関係者から大人8名+子供10名の計18名、総勢40名のご参加を頂き本当にありがとうございました。
当日は、皆様方の日頃の行いのお陰?で、見事な快晴となり、また日南ダム付近の沿道では満開の桜にも迎えられ、ご参加頂いた皆様には、思う存分春を満喫して頂けたのではないかと思っております。

また、棚田の石垣清掃では、遊び半分であまり役に立っていないのではないかと少し気が引けていたところ、石灘さんに「とても綺麗になって助かります」と声を掛けて頂き、思ったよりも少しは役に立って良かったとうれしく思いました。
石灘さんには忙しいお仕事の時間を割いて頂いて棚田や清掃の注意点の説明を頂いた上に、さらに、たいした労働もしていないのに、宮崎参加組に棚田米のプレゼントまで頂き、ホントに有り難いやら申し訳ないやら感謝の気持ちで一杯です!!

鈴ママをはじめシングの関係の皆様には、現地での準備から当日まで、
いろいろご協力ほんとにありがとうございました。
春爛漫の温かい日差しと眼差しに囲まれて、年度替わりのシングの門出にふさわしい初舞台になってほんとに良かったと思っています。

それから、あったかくておいしいお弁当を届けてくれてた俊&みっちーご夫妻や、レクを担当してくれたみよりん、他にもご参加頂いた皆様方のご協力のお陰で、このイベントが無事にそして楽しく終わることができました。
まだまだ言葉が足りないかもしれませんが、最後に参加頂いた皆様方へ深くお礼を申し上げて感謝の気持ちに替えさせて頂きます。
本当にありがとうございました!!!
Posted by もとキャプテンけんぞー at 2010年04月07日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『家族で棚田へ行こう♪』楽しかった~\(^0^)/
    コメント(3)